江東区の歯医者「青木歯科医院」は、生きがい支援型歯科医療を提供します

〒136-0072 東京都江東区大島5-7-6-201
都営新宿線大島駅A1出口を出て左折徒歩1分

予約可能時間
9:30~12:00 × ×
15:00~18:00 × ×

△:14:00~16:00/休診日:木曜・日曜・祝日

ご予約・お問合せはこちら(小児歯科・矯正はお電話にてご予約ください。)

03-3681-8557

アクティブブレインセミナー

脳の本当の力を実感!!

 

 アクティブ ブレイン セミナー [アンチエイジング]

 アンチエイジング歯科 江東区大島 駅近く 青木歯科医院
 Tel 03(3681)8557 http://www.ikigaishien.com


  自分が年齢を感じるのはどこか?

  というアンケートで昨年参加した抗加齢医学会の調査では、

  第1位は、眼で55%

  第2位は口(歯の喪失・歯周病・味覚障害・口臭・口腔乾燥等)で、35%

  第3位以降は性的能力、関節、皮膚、毛髪、排尿と続くそうです。


  でも考えてみると、これらを感じているのは人間の脳ではないでしょうか?

  実は脳が老化(エイジング)しているのでは?と考える人が少ないということでしょうか?

  最近、記憶力が悪くなったな。とか集中力が無くなったな。等と感じる事はありませんか?

  そして、それは年齢によるものだと自信を無くしてしまったり、あきらめてしまったりしていませんか?

  もしそんな自分の脳が、実は素晴らしい能力を持っていた事を知る機会があったら試してみたくはありませんか?



  私は歯科医師なので、学術・技術・学会等のセミナーには当然ながら参加しますが、開業医として経営者でもあり  ますので経営セミナーにも参加します。そして素晴らしい出会いが多々あります。

  そしてある経営セミナーで、私の運命的な方との出会いがありました。

  セミナー終了後の懇親会の席で、色々な方との名刺交換やお話をする中で、その方とお会いしました。

  会も中盤に差し掛かった頃、その方が私に声を掛けてくれました。「青木さんは歯医者さんですよね。私はセミナ  ー講師をしています。いろいろお役にたてるのではないかと思いまして・・・。」「どのようなセミナーです    か?」「脳を正しく使い幸せに生きるっていうんでしょうか・・・。」

  私は初め「はっ・・・?」って思ってしまいました。

  何か怪しいものでは?と防御反応が働いていました。


  その方は、「それでは青木さん、目に見えるものを1~10順番を付けて私に言ってください。」

  私は、紙に1~10の番号とそれぞれに物の名前を書いて2回ずつ復唱しました。

  その後私はすぐに1番○○、2番○○、って忘れないうちにいうんだろうな?っと思っていたのですが、その方は  お互いの趣味の話をし始めました。

  何が何だか分からず、お酒も手伝って2~3分経った頃、

  「青木さん、人間の脳は短期記憶といって短い間に覚えられるものには限度があります。先程言っていただいた

   10個の単語を全て私が今、番号と物の名前を一致させて言えると思いますか?」とおっしゃったので、

  「書いた本人すら順番と名前を言えません。」と答えると、

  「1番○○」「2番○○」~「10番○○」全て合っている。

  さらに、「青木さん、何番は?って聞いてください。」

  と言うので、ランダムに「5番」と言うと「○○」、「3番」と言うと「○○」と帰ってくるのです。


  私は、お酒の席でこのような事ができるのか?って正直に思いましたし、「これはマジックのような手法を用いて  いるのですか?」と思わず聞いてしまいました。

  その方は、「いえ。脳を正しく使う記憶法です。」と答えました。さらに、「今はパフォーマンスとして10個の  単語でしたが、ちょっとトレーニングすれば普通の方でも3ケタ位は行けるのではないですかね?」とおっしゃっ  たのです!


  目からウロコとは、まさにこの事です。

  私はすぐに「私でもマスターできるのですか?」

  「アクティブ ブレインセミナー ベーシックコースという2日間のコースを受けると、今まで小学校5年生の方  から上は80代の方まで1万3千人の方が受講されて、99%の方がマスターしていますよ。」

  「え~~~~~~?」

  それから2ヶ月後どうしても気になってベーシックコースを受講しました。



  コースの内容公開は、モラルの関係上書けませんが確かに3ケタ順番に覚えて、さらに逆にも帰ってくる事ができ  ました。


  私はあまりのその感動にアドバンスコースまで受講しましたが、これは必ず皆の役に立つと思ったので、講師の方  に病院まで来ていただき、昼休みを利用してスタッフにも受講してもらいました。脳みそに汗はかきますが、67  歳になる私の父も達成し、スタッフ達も自分の脳の素晴らしさに感激しておりました。内一人は、すぐに自分の2  人の娘さん達にも受講させました。

  脳を正しく使って、自分に自信を持って生きる

  これこそ究極のアンチエイジングだと思えた経験でした。


  お勧めのセミナーですので、もしご興味がありましたら講師の先生をご紹介いたします。

  また、受講は当医院のセミナールームでも受講が可能です。

  「アクティブ ブレイン セミナーに興味があるのですが」

  とお電話で受け付けにお申し出ください。



  青木歯科医院
  Tel 03(3681)8557                    

 UpDate:20120624() by 管理者 at 2114 

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

03-3681-8557

小児歯科・矯正はお電話にてご予約ください。